2005年07月09日

ホワイトバンド

まずこの記事を「ニュース」カテゴリに入れていいものか・・・

とりあえず本題に!
最近、「ホワイトバンド」っていうものを耳にした

自分が説明するよりも本サイトへ飛んだほうがわかりやすいので、詳しくはこちらへ → ほっとけない 世界のまずしさ

続きを読む
posted by sin at 22:09| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」

ちょっと気になったので取り上げます

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」が登場

ドコモユーザーは必見です!
なにより注目なのがパケット量が3分の1から4分の1に削減というところ
パケット量が減れば、料金も減ります
自分はそこまでパケット代はかかっていないのですが、今後携帯からの更新が多くなるので、これは朗報です

ってことで早速、携帯からこのURLにアクセスしてみたんですが、なかなか接続できないです
それだけ関心が大きいと言う事なんでしょうか・・・
とにかく一度使ってみようとは思います
posted by sin at 18:28| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

地震でした

ちょうど1時間前ほどに東海地方を中心にやや強い地震がありました

ちょうどバイト中だったのですが、下から突き上げるようなゆれを感じました
地震の揺れている時間が短かったため、自分の身の回りに被害はほとんどありませんでしたが、昨年の新潟の地震、先日のインド洋沖の地震、そして今日の地震と、改めて地震の恐ろしさを知りました

前回の時もそうでしたが、注意する事にこしたことはないです
posted by sin at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

やっぱり今回も・・・

今年、最大級の勢力の台風22号は9日午後4時ごろ、強い勢力を保ったまま静岡県の伊豆半島に上陸。同8時ごろ、鹿島灘へ抜けた・・・

上の文はとこちらの文を、そのままをコピーしたものである

続きを読む
posted by sin at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風直撃か?

今回の台風22号ですが、今回こそ愛知県に直撃ではないでしょうか?

続きを読む
posted by sin at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

野球以外で書きたいこと

野球以外にも書きたいことはあるんですよ

しかし最近の球界再編問題、ストライキ、読売新聞の社説などなど

やはりホットな話題は野球ばかり
なんでちょっと野球から離れてみようと思います

続きを読む
posted by sin at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

地震起きました

テレビでもやったと思いますが、地震が起こりました

自分はバイト中でした
店内の棚や天井からつるしてあるものなどが結構揺れていたので最近の中ではわりと大きな地震だというのが最初のいんしょうでした
地面の揺れも長かったので少々驚きましたが、そこまであわてず冷静だったと思います

店内でのけが人はゼロ
身内からもけが人が出なくてなによりでした

しかし愛知には東南海沖地震などの超大型の地震が起こるのではと数年前から予測されて今も警戒しています
今日の地震から万が一の災害時の時の対処について自分自身考え直したいものです

人気blogランキング
posted by sin at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

台風はいつ来るのか?

今回の台風は日本上空に停滞する高気圧に阻まれ
なかなか北上してこない迷走台風
今も太平洋上に停滞中

テレビの気象予報士の方も
天気を予想するのに一苦労・・・

続きを読む
posted by sin at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

