2006年09月13日

CCCD

今日、CDを借りに行ったわけですが、エイベックスのCDってまだ、コピーコントロールCDなんですね。

借りようとしたCDが全部それだったので、今日は借りるのを断念しました。
だんだん少なくなってきているものの、CCCDだと音質がよくないって聞くし、ほんとなんとかして欲しいとつくづく思う。
posted by sin at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

Bank Band 【 to U 】

まぁ、気が付いたら発売してた、to U。

でもしっかり発売日前に買ったんですが・・・。

続きを読む
posted by sin at 17:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

音楽関係まとめ!

とりあえず、今後発売するCDやらなんやらの関係をちょっとまとめてみようと思う。

ミスチル、BankBand、スキマ、それにコラボ・・・。

続きを読む
posted by sin at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

音楽の方向性

最近、ちょっとずつ音楽の方向性ってのが変わりつつある
同期っていっても今年30歳になる人の影響ってのもあるんですが・・・

続きを読む
posted by sin at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

歓びの種

まぁ、YUKIの曲なんですが・・・

なんかのCMで使われてたような気がするんですが、それは置いておいて

続きを読む
posted by sin at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

iPod nano

去年の3月にシャッフルを買ったんですが、それから数ヶ月して出たのが、iPod nano
それを今日買ってきました!!

一時期、液晶に傷がつくってことでどこかで訴訟(確かアメリカだったよう気がするけど)があったこともあって、しばらく買うのを留まっていたんですが、年も改まったってこともあって今日、名古屋のアップルショップで購入してきました

続きを読む
posted by sin at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

Musical Baton

さあやさん電波ブラシさんから来たMusical Baton!
選んでいただいてほんとありがとうございます!!

というわけでさっそく書いてみようと思います!

1)パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

今確認してみたら大体8.2Gぐらいでした
基本的に音楽は好きなんで、まぁいろいろ入ってますね
にしても8.2Gは大きいなぁ〜
mp3形式ならまだしも、wave形式のものは結構容量を取っているので、それでかな

2)今聴いている曲

今聴いている曲っていったらスキマスイッチ「雨待ち風」
聴けば聴くほどよくなってくる
奏(かなで)とはまた違った感じの名曲になりそうです

3)最後に買ったCD

当然、スキマスイッチ「雨待ち風」
1週間ずれてたら、ミスチルの「四次元 Four Dimensions」になってたでしょう

4)よく聴くor思い入れのある曲5曲

5曲もあげるんですか!
そうですね・・・

1.Mr.Children「LOVE」

きっとあいつのことは一生忘れられないと思う
またどこかで会えたらって想うのは、わがままか・・・

2.スキマスイッチ「奏(かなで)」

自分の中ではスキマNo.1曲ですね
イントロのピアノ、最後のサビ、メロディラインから歌詞まで
この曲の右に出る曲はしばらくは出ないんじゃないかってぐらいいい曲です

3.スキマスイッチ「冬の口笛」

スキマからもう1曲
これは歌詞ですね、特に2番の歌詞

「♪肩を寄せ合い 凍えず実る・・・」

あの時もちょうど冬か

4.BUMP OF CHICKEN「天体観測」

最近の傾向ですね
スキマほどではないけど、突発的に好きになってしまったBUMP OF CHICKEN
他には「K」、「ラフメイカー」、「ダンデライオン」とか聴いてます

5.HY「AM11:00」

この曲は好きです
ストレートで、ストレートで・・・
うまく表現できませんが、いい曲に間違いないと思います

5)次に答えて欲しい人5人

ミスチルファン1974さん(仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
エリさん(「拝啓」ON AIR 中・・・?
まうさん(環境問題、パソコン環境の整備と日々の雑感
はなさん(は な 的ブログ
green_t19さん(innocent world 4:29

の5名です
もしお時間がありましたら、ぜひお願いします
一応TBを送らせていただきます!


[追記]
こちらのミスでTBが重複されてしまいました
ほんと申し訳ありません

sin
posted by sin at 10:52| Comment(4) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ミスチルとスキマ!!

Mステにミスチルとスキマが!!!

今日は見逃せない!
とりあえず見ます!!

今日はなんていい日だろう
posted by sin at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

BUMP OF CHICKENに癒される

タイトル通りです

ほんと今さらです・・・
人よりもワンテンポづれてますね

彼らの音楽というか「おと」に無性に癒されてます
同僚の友人に勧められて聴いているのですが、ほんと今の気分に合う

この颯爽としたリズム
ミスチルやスキマとはまた一味違ったいい感じをかもし出しています

はぁ〜、どっかの広い草原の上で、青空見上げて、なにも考えずに、すべて忘れて、一日中寝っ転がっていたいですね

そんな気分です
posted by sin at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

南風

最近、レミオロメンっていうバンド名をよく聞く

レミオロメン?
カタカナは弱いんです

続きを読む
posted by sin at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

iPod shuffleが来ました!

とうとう来ました、 iPod shuffle

2月の中旬にアップルに直接注文して、約3週間
やっと今日の昼過ぎに到着しました!

夕方からずっといじってやっと手なづけた感じです
今もiPod shuffleで聴きながら記事書いているんですが、音質はいいと思います

続きを読む
posted by sin at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

車で聴くCD

最近、気になる曲が多い

なんで、気になる曲だけを集めて1枚のCDにして車の中で聴こう
あいにくオーディオが壊れていて車の中のCDしか聴けないので・・・

最近の曲が多いですが、それはそれとして!

続きを読む
posted by sin at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

黄昏ロマンス

ちょっと前に出たポルノグラフィティの「黄昏ロマンス

この曲がいいことに今さらながら気づきました
ポルノといったら夏前の「ミスチル欠乏症」のとき以来、遠ざかっていました
でもこの曲を聴いてみて、ポルノのよさを再認識したという感じです

そこまで深いファンではないですが、この曲はいいんじゃないでしょうか
個人的にしっとり系の曲が好きなので
アポロとかサウダージとかももちろん好きなんですが・・・

ポルノにはもっといい曲をこれからも歌って欲しいです
posted by sin at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

iPod Shuffleが欲しい

バイト先の友人とiPod Shuffleの話をしていて、その魅力にとりつかれしまった今日この頃

と思ってた矢先、名古屋にアップルの直営店が出来るそうです

続きを読む
posted by sin at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

私が選ぶ「今年の10枚」

てろりんブログのさあやさんの企画、『私が選ぶ「今年の10枚」』

今さらながら書いてみようと思います
ですが、今年は10枚も聞いていないので、今年特に聴いた10曲ということで選んでいこうと思います

続きを読む
posted by sin at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

夏といえば・・・

自分はミスチルファンです
当然ですが他にも好きなアーティストはいます

宇多田ヒカルとか、森山直太郎とか・・・

それに夏といえばあのアーティストです

続きを読む
posted by sin at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

