2005年10月27日

働いている人に贈るミスチル ver.2

やるっていっていて、やってなかったこの記事

ちょうど、1年以上も前ですか〜
あの頃はバイトが忙しかったなぁ・・・なんて

今日は1年前の続き!
働いてみてどんなミスチル聞きたいか、です

参考に、1年前はこういう曲選んでました!

まず、1曲目は前回のコメント欄にもかいてある「PADDLE」

あのアップテンポな曲を聴くとやっぱり励まされますね
特に最後のサビ!

「♪もしかしたらずっとなにも起こんない
かも でも 永遠のパドリング
ただ ただ 明日へとパドリング」

この部分がほんといいです!


2曲目は「アイ ラブ ユー」から「跳べ」

これもサビですね!
サビに行くまでは跳ぶ前の準備段階のようにあえて蒸かさず、盛り上げず
グッと溜め込んでおいて、サビでまさに跳べといわんばかりに最高潮に!

歌の開放感は最高です!


3曲目は「傘の下の君に告ぐ」

この曲も全体的にアップテンポですね
歌詞全体が社会に問いかける、桜井さん独特のものになってます
歌詞の最後に

「♪幸せを示す道標はない いつの日にか その手で奪い取れ」

ありますけど、ほんとそうだと思います
働く傍ら、そのために頑張るんです


と3曲出しましたが、結局、3曲ともアップテンポな曲ですね
やっぱり元気を出して頑張るぞ的な曲を自然と聴いてしまうってことでしょうか・・・

でも決して他の曲を聴いていないわけではないです
ただ最近はこういう曲も聴くようになったなぁとなんとなく思います

「次」はやるかやらないか、まだわかりませんが、こういう企画というか記事はまたやりたいですね
今度はアーティストに限定しないとか!

皆さんの清き1クリックをお願いします!
posted by sin at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

