2005年09月18日

今シーズン、気になったこと10

あまりにも野球記事を書いていない(というか野球自体を見れていない)のでちょっと書いてみます

今シーズン、個人的に気になることを10項目挙げて、それに対して意見していこうと思います
毎回のことですが、独断と偏見ですのであしからず・・・

では久々の野球記事へどうぞ!!

@ヤクルト・青木選手、首位打者か?

こういう若い選手がタイトル争いに絡んでくることっていいことだと思います
ただ、今シーズンだけで終わるのではなくて、来シーズンも上位に食い込んできてほしいものです


A巨人・阿部選手、ファーストコンバート

う〜ん、なんともいえませんが・・・
前々からリードに不安があるっていうのは有名な話ですね
僕らが見ていて、次の配給が読めてしまってはプロじゃ打たれちゃいますよ
確かに巨人にいたら「打たれてはいけない」っていう責任をもってしまうのはわからなくもないですが、そこで止まってはプロのキャッチャーとしては失格ではないでしょうか
しばらく、村田善選手のリードを見てみるのもいいかもしれませんね


B西武・松坂選手、12敗

新聞見てて、だいぶ負けてるなぁと思いいつも見てましたが、ここに来て勝ち星がやっと越えました
打線のせいといってしまえばそうなってしまうんですが、一概に打者の責任というとちょっと違う
次は「自分の投球で試合のリズム」を作れるようになるといいかもしれませんね


C中日・森野選手、打撃開花

逆方向に飛ばす天才、森野がついに開花!
前半戦は彼のおかげでなんとか持ったようなもの
交流戦はちょっともたつきましたが、後半戦でまた調子を戻してきた
来期は内野でスタメンを勝ち取ってほしい


D広島・前田高打率を維持

あの打撃フォームは芸術です
休みにテレビ見てていつも思います
当然、その結果はというと・・・皆さん知っての通り
野村選手が引退なんですよね
前田選手には引退する前にぜひ2000本安打を達成してほしい!!


EソフトBB・杉内選手、最多勝!?

去年、諸事情で両手を骨折してしまった杉内選手
今年はほんとにいうことありません
何が変わったというわけではありませんが、精神的に大きくなって帰って来たのだと思います
いい投手です


F阪神・藤川選手、球界を代表するセットアッパーに

悔しいぐらいいい球投げますよ
正直、あの球打てっていわれてもそう簡単には打てないですよ
事実、防御率が1点台だったかな
数字が物語ってます
彼がいる限り、阪神が大崩することはないでしょう


Gロッテ・黒木選手、復活の1勝

実際、試合は見てないですが、聞いたときはほんとうれしかったです
ここ数年リハビリで言葉に出来ないくらいの苦労をしてきて、そして1勝
いちファンとして、ほんとうれしく思います


H楽天イーグルス、大敗

予想通りといえば予想通りですね
とはいうものの自分は4位予想でした
やはり、投手層ですね
大量得点を入れられる試合が多かったように感じます
来期は投手陣の再編が1番の課題ですね


I横浜・クルーン選手、161キロで日本最速!

150キロでも十分速いのに160キロ台となるとなかなか打てないですよ
しかも1イニング限定ですからなおさらです
出来れば日本人選手に更新してほしかったですが、まぁ仕方ないです
来期は抑えもいることですし、横浜は強いですよ!!



という具合で書きましたが、今シーズンは計算外の選手が活躍し、計算できる選手が不調という感じのシーズンな気がします
セ・リーグは7.5ゲーム差ですか〜
つらい数字ではありますが、中日には最後まで粘ってほしい!

皆さんの清き1クリックをお願いします!
posted by sin at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新井くんがHRキング取ったら11番目に入れてください!あはは。
Posted by エリ at 2005年09月18日 21:55
わかりましたぁ!
しっかり追加で入れときます

今年で新井選手は開花しましたよね
来期から広島は新体制ですし、ぜひ頑張って欲しいです!!
Posted by sin at 2005年09月19日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。