2005年03月02日

オープン戦、中継ぎ好調

昨日のオープン戦
中継ぎが好投しましたね

中日の場合、中継ぎの出来が勝利を左右するといってもおかしくない
まだ時期的には早いかもしれませんが、いいことには変わりないです

オープン戦ももまだ2、3試合ぐらいだと思いますが、特に新戦力が結果を出す事は首脳陣にとっては、今後の選手起用を決めていく上でもいい判断材料になります


特に左の中継ぎ
今季、岩瀬が完全に抑えに回るために去年のように中継ぎからそのまま抑えにということは難しくなる
そこでどうしても中継ぎ専門の左投手が必要となってくる


候補として挙げられるのは石井、高橋聡、久本ぐらいかな
そんな中、昨日の試合で好投したのが石井と高橋聡
四死球の数とか投球数はわかりませんが、結果両者、約1イニングを無失点と結果は出しました
打線もまだ調整段階とはいえホークスなので、他の球団よりは抑えた事による評価は高い


あと去年大活躍した岡本もそれなりに好投(本人はまだまだみたいなんですが)と大丈夫そうです
あとは先発ですね
ジンクスとかいろいろありますが、オープン戦中盤ぐらいには出てくるでしょう


今年も期待できそうですね

皆さんの清き1クリックをお願いします!
posted by sin at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2220854

この記事へのトラックバック
×

