2006年07月27日

カーナビ

クルマ買って1ヶ月あまり。

そろそろカーナビをつけたいんですが、ちょっとした悩みが・・・。

ちょうど、今発売しているのが、「地デジ内蔵」のものと「地デジ対応」のもの。

違いっていうと、地デジがすぐに見られるか、見られないかの違いなんだけど、「地デジ対応」の方はチューナーをつけないと見れない。

当然、チューナー分の値段で若干(といっても金額的には10万くらい)違ってくる。


で、悩みっていうのは、どっちを買うかっていうところなんだけど、実際、クルマの中でテレビってあんまり見ないんですよね。
パソコンでもテレビ見るかっていうと、実際見ないし、見ていないし・・・。


って考えると、対応しているだけで十分なのではないか、なんて思うようになった。

まぁ、必要になったら、チューナー買えばいいだけなんだけど。
それに2、3年後には小型化したチューナーとか出てそうだし。


クルマ自体もなんだかんだいって中古車だし、まぁ、そこまで、地デジにこだわらなくてもいいかなぁなんて思う。


ただ、音響関係はいいのを買いたい。
iPod持ってるし、その辺は対応してて欲しいし。

まぁ、買うのは9月の決算期かなぁ。
安く買いたいものです。
posted by sin at 11:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21475786

この記事へのトラックバック

サンヨーカーナビ HD・ゴリラ NV-HD830DT
Excerpt: 簡単に取り付け・取り外しができる手軽さが魅力! ポータブルテレビとしても使える便利なモデル 見たい番組がよく見えるワンセグ対応 2006年4月から開始された移..
Weblog: カーナビNavi:人気のカーナビ、お得なカーナビ徹底特集!
Tracked: 2006-07-28 14:14
×

