2006年07月06日

Mr.Children 【箒星】

昨日発売のミスチルの「箒星」。

昨日の仕事の帰り(正確には実家に帰るとき)に近くのイオンで購入して、買ったばかりのクルマの中でさっそく聴いてみました。

CM等であらかじめ曲を聴いて、雰囲気がわかっていただけに、フルで聴いたときの感動はもうひとしおでした。


正直、爽快感は今までになかったくらいでしたし、そんな爽快感のわりには、しっかりとした存在感がある。
軽くなく、かつ、夏らしい。
今までのミスチルにはなかったようなタイプの曲じゃないでしょうか。


曲を聴いてみて、

♪でもね 僕らは未来の担い手 人の形した光
 暗闇と戯れ合っては 眩しく煌く箒星
 心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう
 いつか 必ずかなうって決めたって 路頭に迷った祈り

この部分が特に心に残りました。


マイナス思考でどんどん悪い方へ考えて、それが元で焦って、悪循環でなにも出来なくなる。
なにも慌てることもないし、そんなときこそゆっくり、周りみて、、前を見て動くべきなんだと。

そんなふうに感じた。


今後、気持ちが落ちたときは、この曲にお世話になりそうな感じがします。
posted by sin at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

