2006年04月27日

クルマ購入記 その4

クルマの連絡待ち中な今日この頃。

今選んでいるクルマについて、同期なんだけど、年齢が上の人から若干の意見をもらった。
まぁ、それはというと・・・。

前回はこちらから。

購入を予定しているクルマの中古の購入金額や使用用途、また使い勝手や数年後の下取りということを考慮すると、今この金額でこのクルマを購入することは、得策ではないと思うというものだった。
ただ、そこまで欲しいのであれば、いいんではという条件付なのだが、その部分を日常の会話の中で読み取られ、そこまでの購入意志というものは感じられなかったということだった。

だから、どうせなら1番欲しい車を買おうという方向に自分の考えも動いてきた。
もともと、中古車を購入するという選択をしたのは、金銭的負担を減らすためで、そこがネックになっているともいえる。

数百万円だして、3から4年で手放す、かつ下取りもないとなると、やはりむなしさを感じてしまう。
ならば、新車を買って、5〜6年という長いスパンで考えた方がいいのではと思った。

なので、今、クルマの連絡待ちなのだが、新車購入に向けて動いてみようと思う。
新車購入ということで、購入時期は夏前である6月後半の夏のボーナス商戦。
それまではほんと貯金せないかんなぁ。

もし、連絡待ちの方からいい話があれば、また考えると思うけど、よほどの好条件でないと、今の考えは動く感じはしない。

なんにせよ、今年中にはクルマは買わないと!
posted by sin at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですー。マイカーご購入ですか。良いですねー。
既に狙っている車種とか、ありそうな感じですね。
色々あると思いますが、お気に入りの1台とめぐり合えますように。
Posted by さあや at 2006年04月27日 21:10
お久ぶりです!狙っている車種はありますよ。
ただ、価格の方がちょっと高いですね・・・。
まぁ、納得したものが買えれば1番いいんですが。
ほんと、いいクルマにめぐりあえたらなぁ
Posted by sin at 2006年04月28日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17107560

この記事へのトラックバック
×

