2004年11月20日

Mr.Children Best Album 01〜04

別に発売するわけじゃないです

結構前にどこかのBlogでこのような記事を書いておられた方がいたのですが・・・
すみません、忘れてしまいました
ほんとはその記事をTBしたかったのですが、残念です

ということで自分ならという感じで選曲してみました

1.優しい歌
2.蘇生
3.youthful days
4.Drawing
5.君が好き
6.Any
7.HERO
8.掌
9.くるみ
10.花言葉
11.空風の帰り道
12.タガタメ
13.天頂バス
14.Sign

おそらくシングル曲はすべて入ると踏んで8曲
残りはタイアップ曲や人気のある曲を6曲
全14曲となりました

こうして並べてみると「シフクノオト」からの選曲が多いです
桜井さん的には「LOVE はじめました」ってのも入れそうな感じがしないでもないんですが
シフクノオトの次のアルバムが出たらこのベストも変わると思いますが、現状ではこれに近い形になるのではと自分は予想しています

この中でお気に入りの曲はなんと言っても「君が好き」
これに尽きます

君が好き
僕が生きるうえで
これ以上の意味はなくたっていい

自分はそれでいいと思います
誰かのために生きる
そんな人に出会えることって
実は幸せなことなのかもしれない

NOT FOUND発売当時、この曲が最高傑作と言ってのけた桜井さん
その曲を区切りにまた新たな旅に出たMr.Children
病気もした、CM撮影で肋骨も折った、Bank Bandに参加して環境問題を訴えかけた
困難な旅は今もなお続いています

いずれ出る一つの形に夢を膨らませながら、またミスチルを聴こうそう思います

人気Blogランキングはこちらから!
posted by sin at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして!

検索は「Mr.Children」できましたが、野球の技術的な話でここまで熱いブログがあるとは驚きました。
時間を忘れて球種の解説に見入ってました^^;
当方ミスチル関連のブログを書いてますが、同じぐらい野球にも興味があるのでこれからも来させていただきます^^

「シフクノオト」僕も気が付くとよく聴いてます。
今日は何を聴こうか考えていても自然とこのアルバムに手が伸びてしまいます。
発売してから半年以上が経った今でも聴きたくなるアルバム。
ミスチルが好きというのも大きな要因ですがそれ以上のものを感じずにはいられないですね。
Posted by green_t19 at 2004年11月20日 02:30
コメントありがとうございます

自分も気がつくと「シフクノオト」を聴いてます
親しみやすいというかなんというか・・・
自然にメロディーが入ってくるという感じに近いかな
最近はカバーアルバムの「沿志奏逢」を聴いてます

green_t19さんのBlogの方にも遊びに行きます!
そのときはよろしくお願いします
Posted by sin at 2004年11月20日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1081709

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。