2005年06月26日

Musical Baton

さあやさん電波ブラシさんから来たMusical Baton!
選んでいただいてほんとありがとうございます!!

というわけでさっそく書いてみようと思います!

1)パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

今確認してみたら大体8.2Gぐらいでした
基本的に音楽は好きなんで、まぁいろいろ入ってますね
にしても8.2Gは大きいなぁ〜
mp3形式ならまだしも、wave形式のものは結構容量を取っているので、それでかな

2)今聴いている曲

今聴いている曲っていったらスキマスイッチ「雨待ち風」
聴けば聴くほどよくなってくる
奏(かなで)とはまた違った感じの名曲になりそうです

3)最後に買ったCD

当然、スキマスイッチ「雨待ち風」
1週間ずれてたら、ミスチルの「四次元 Four Dimensions」になってたでしょう

4)よく聴くor思い入れのある曲5曲

5曲もあげるんですか!
そうですね・・・

1.Mr.Children「LOVE」

きっとあいつのことは一生忘れられないと思う
またどこかで会えたらって想うのは、わがままか・・・

2.スキマスイッチ「奏(かなで)」

自分の中ではスキマNo.1曲ですね
イントロのピアノ、最後のサビ、メロディラインから歌詞まで
この曲の右に出る曲はしばらくは出ないんじゃないかってぐらいいい曲です

3.スキマスイッチ「冬の口笛」

スキマからもう1曲
これは歌詞ですね、特に2番の歌詞

「♪肩を寄せ合い 凍えず実る・・・」

あの時もちょうど冬か

4.BUMP OF CHICKEN「天体観測」

最近の傾向ですね
スキマほどではないけど、突発的に好きになってしまったBUMP OF CHICKEN
他には「K」、「ラフメイカー」、「ダンデライオン」とか聴いてます

5.HY「AM11:00」

この曲は好きです
ストレートで、ストレートで・・・
うまく表現できませんが、いい曲に間違いないと思います

5)次に答えて欲しい人5人

ミスチルファン1974さん(仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
エリさん(「拝啓」ON AIR 中・・・?
まうさん(環境問題、パソコン環境の整備と日々の雑感
はなさん(は な 的ブログ
green_t19さん(innocent world 4:29

の5名です
もしお時間がありましたら、ぜひお願いします
一応TBを送らせていただきます!


[追記]
こちらのミスでTBが重複されてしまいました
ほんと申し訳ありません

sin
posted by sin at 10:52| Comment(4) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

Mステより Mr.Childrenとスキマスイッチ!

見ました・・・

実によかった・・・
ほんとよかったです

ミスチル、久々の新曲「and I love you」
そしてスキマスイッチの新曲「雨待ち風」

続きを読む
posted by sin at 21:12| Comment(2) | TrackBack(2) | Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスチルとスキマ!!

Mステにミスチルとスキマが!!!

今日は見逃せない!
とりあえず見ます!!

今日はなんていい日だろう
posted by sin at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

あ〜めま〜ち〜

本日発売のスキマスイッチの新曲「雨待ち風」

・・・前回の「全力少年」同様、聴くことができません
ほんっっと残念でならない

そういえばCDって水曜発売が多くないですか?
ミスチルの「四次元」も来週の水曜だし、スキマのアルバム「空創クリップ」も確か水曜だし・・・

嫌がらせか?

とりあえず、帰ったらいつものごとく、また書きます!

早く聴きたいです・・・
posted by sin at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

こころ

ちょっと心が傷つきすぎたのかもしれない

この一年

いろんな出会いがあって、別れがあって
いろんなことも言ったし、言われた

精神的には強いほうだと思ってたけど、きっとそんなに強い方ではない
誰もがそうだとは思うけど

さすがに今回は傷つきすぎたかなと思う


些細な言葉に反応して、ふとした文字に心が痛む

よかった時のことだけ思い出して、あのときに戻れないかと思う


戻れるわけない


前に進まなきゃって思うけど

それをするのにも傷つきすぎたのかなぁ
posted by sin at 14:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

川上、調子下降気味?

すごい久しぶりに野球記事を書くような気がします

というのも少し気になることがあったので、少し書こうかなと思います

昨日、川上投手が登板しました
結果、4失点で負けてしまいましたけど・・・

とりあえず、勝ち負けは少し置いておきます
勝敗は運も左右しますから
さて、最近の川上投手の傾向はというと・・・


続きを読む
posted by sin at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

PC専用かばん

仕事の方も一段落

とりあえず、家に帰ってきました
といいながらも今日また寮に帰らないといけないんですが・・・

今、新たにかばんを購入しようかなと検討しております
なんのかばんかというと・・・
もう時期、購入するであろうノートパソコン(自分専用)を持ち運ぶためのかばんなんです

当然買うならHEAD PORTERでって考えてます
それでいくつか候補に上げたんですが・・・

続きを読む
posted by sin at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PORTER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

10万ヒット記念企画!

このブログをはじめて一年と二ヵ月ぐらいですか

とうとう右上の総カウント数が10万ヒットを迎えます!

それを記念してなにか読者の皆さんからの要望に答えようと思っています!
なので、気軽にコメント欄に書き込んでください!

・・・なんにも書かれてなかったらどうしよう
せめて、10万ヒット目の人ぐらいはコメント残していってほしいなぁ〜

とりあえず、お願いします!


注意:こちらが明らかに悪意のあると思うような要望は一切聞き入れません

落ちないナックル sin
posted by sin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

BUMP OF CHICKENに癒される

タイトル通りです

ほんと今さらです・・・
人よりもワンテンポづれてますね

彼らの音楽というか「おと」に無性に癒されてます
同僚の友人に勧められて聴いているのですが、ほんと今の気分に合う

この颯爽としたリズム
ミスチルやスキマとはまた一味違ったいい感じをかもし出しています

はぁ〜、どっかの広い草原の上で、青空見上げて、なにも考えずに、すべて忘れて、一日中寝っ転がっていたいですね

そんな気分です
posted by sin at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

「空創クリップ」発売!

疲れてるけど、これは書いておかないと!

スキマスイッチ「空創クリップ」

クリックすると「雨待ち風」が出てきますが、その下の方に詳細があります
なんていうか〜、言葉に出来ないくらいの喜びに満ち溢れております!

「キレイだ」が収録なのがほんといいです
ミスチルのシフクノオトに「タガタメ」が収録されていたことのよりももっといいです

すべてのシングルがアレンジなるってことで、これはかなり必聴です
ってかこれは買うしかない!

7月20日が今から楽しみです
・・・というか長い

皆さんの清き1クリックをお願いします!
posted by sin at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | スキマスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた

今週はほんと疲れました
ということで実は家にいます

最近は眠たくなるのも早いし、仮に寝たとしても疲れが抜けきらない
ここにきて疲労が出てきたという感じです

4月当初の元気はどこへやら

続きを読む
posted by sin at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

