2005年01月31日

ヘッドポーターへ通販の電話

今日の正午にヘッドポーターに通販の電話をしました

今回は自分のではなく、弟の大学用のかばんを買うためなんですが、電話がなかなかかかりませんでした

続きを読む
posted by sin at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PORTER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SFF

【握り】

人指し指と中指で挟むが、フォークよりもやや浅く挟む

【変化の仕方】

落ちるというよりも沈むという表現の方が適切で、フォークよりも回転が加わる分、変化は小さくなる

【投げるメリット】

1.フォークよりも体への負担が少ない
2.指が短くても投げられる

【投げるデメリット】

1.フォークよりも変化が小さい

20世紀最後の魔球と呼ばれた変化球、それがSFFです

SFFとは略称で正式にはスプリット・フィンガード・ファーストボールといいます
英語のSplit Finger Fastballの頭文字、S、F、FををとってSFFと呼んだり、スプリットやスプリットフィンガーとも呼ばれてたりしています
このSFFは1985年頃、メジャーリーグで大ブームになった変化球で、フォークと違って球速が落ちないまま打者の手元でボールが沈むという変化から、「20世紀最後の魔球」とまで言われた変化球です

日本ではSFFはあまり投げられていないようです
その理由の一つに変化の小ささというのがあります
SFFは落差を抑えた分、球速を出すという変化球であるため、球威が無ければ有効ではないですし、落差が小さい分、打者がタテの変化についていきやすい
そのため、落差があり、三振を取るのに優れているフォークの方が向いているのではと思います

ただSFFが今後有効な変化球になってくる可能性はあります
SFFは球速が速く、変化が小さいため、低めに制球出来れば、ゴロを打たす事も出来ます
それに変化球の名前の中にある「ファストボール」という言葉
ストレートが変化するという点ではカットボールやムービング・ファストボールと共通する部分があります
20世紀最後の魔球が21世紀を代表する魔球になる日がくるかもしれないですね

人気blogランキング
posted by sin at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 変化球基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

やはり筋肉痛

体が痛いです
動くだけで全身に激痛が走ります

特に足のつま先がひどいですね
今までこんなところ筋肉痛になったことないですよ
あとは首
ムチ打ちのせいか、左右に回らないです
車の運転の左右確認なんてかなり大変でした

明日にはひくとは思うんですが、ひかなければバイトが大変ですね
とにかくひくことを祈りたいです
posted by sin at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

帰ってきました

とにかく無事に帰ってくることが出来ました

スキー場まで、車の運転をしてくれた友人にこの場を借りて改めてお礼をいいたいです

続きを読む
posted by sin at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭をムチ打ち

今、スノボ帰りです
友人の車の後部座席から更新しております

とりあえず、骨折はしませんでした
しかし体のあちこちを強打

中でも転倒した際に後頭部を直接打ったのがかなり痛かった
頭を打った一瞬、走馬灯のようなものが、頭の中をよぎりました
とにかく痛かったし、頭なだけに危なかった

とりあえずこのまま行けば無事に帰れそうです
posted by sin at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

来週、寒波到来

スノボに行くということで岐阜の天気をチェックしようとしたところ、来週に今冬一の寒波が到来するそうです

自分の住んでいる愛知県も雪マークが・・・
愛知県はもともと雪が降りにくいんですが、それでも降るとなると今回は結構な寒波だと思います
スノボ行ったあとなので対して関係ないんですが、バイトに行くときに大変そうです
posted by sin at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、スノボ

今日は卒業試験、そして卒業パーティーと学校関連の行事でしたが、明日はスノボに行ってきます

今回が2回目
前回滑ったときは結構苦戦しました
そのときの経験が少しでも生きてくればいいんですが・・・

とにかく怪我しないようにいってこようと思います
就職も近いですし、骨折ということになったらしゃれにならないですから
posted by sin at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の学校

久しぶりの学校です
大学ってこんなに人いなかったかなぁと思うぐらい、人がいないですね…

テスト期間が終わりに近いので人が少ないのもわかりますが、なんとも寂しい感じです
posted by sin at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

卒業試験

明日、大学の卒業試験です

こういうのもなんなんですが、特にこれといってやる事はないんですよ
試験内容といっても卒論の内容に対しての質疑応答なので・・・
あれだけ書いたので内容は嫌でも覚えます

とにかくこれが終わるとほんとに大学には行く事はなくなると思います
あとは成績配布と卒業式ぐらいかな
いざこうなってみるとなんだか寂しく思います
posted by sin at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が痛い

最近、コンタクトをはずさずにうたた寝してしまうので目が痛くてしかたありません

はずしてしまえばなんの問題も無いのですが・・・
とにかく睡眠時間が変則になるのは体に悪いですね
今週は卒業試験やスノボーというイベントがあるだけに体調には一層気をかけないと
posted by sin at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

冬至過ぎたので

時間が出来たので、携帯から更新です

4月からは携帯からの更新がメインになるので今のうちに慣れておかないと
そういえば、携帯からだとMy blog listにアップされなかったような…

だいぶ日が長くなりましたよね
12月頃はもう暗かったんですが、冬至過ぎるとやっぱり長くなりますよね
posted by sin at 17:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れが抜けない

どうも最近、疲れが抜けない

睡眠時間が変則なせいかもしれないが、調子が今ひとつです
といってもやらなければいけないことが多々あるので休んでもいられないのですが・・・

働くようになると今以上に体に負荷がかかってくるのに、こんなことでいいのだろうか
今は出来るだけ体力をつけることにしか出来ないですが、現状を考えると不安はあります

体調管理も社会に出るうえで重要なことの一つですね
posted by sin at 16:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

デジカメを買いました

家族と共用なのですが、3Dのうちの一つがきた訳です

物はあゆのCMでおなじみのLUMIX
使ってみた感想ですが、まあまあだと思います
とはいうものの、正直よくわからないのです・・・

とりあえず、なんか機会があったら使いたいですね
posted by sin at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

iPod Shuffleが欲しい

バイト先の友人とiPod Shuffleの話をしていて、その魅力にとりつかれしまった今日この頃

と思ってた矢先、名古屋にアップルの直営店が出来るそうです

続きを読む
posted by sin at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

明日、採用説明会

簡単に近況報告を!

明日、採用説明会に行ってまいります
午前で終わるみたいなので、また午後にでも更新しようかと思っているんですが、どうも明日、雪が降るらしい・・・

何かと節目節目で雪に見舞われます
去年のカウントダウンの時、東京に行って雪だった

今回は何事もなく終わってくれればいいのですが
posted by sin at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

メジャー挑戦?

ちょっと思ったんですが、「メジャー挑戦」

投手では野茂が、野手ではイチローが道を開拓し、その道を使って多くの選手がメジャーに渡っています

続きを読む
posted by sin at 16:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

バイトがある日は・・・

やっぱり眠いですね

朝から夜まで、しかも1月から閉店時間が延びたこともあり、体への負担も大きい
夜1時間延ばしただけじゃ売り上げは伸びないですよ

そんなことはいいんですが、とにかく眠い
というわけで今日もこんな感じで更新です
posted by sin at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」

ちょっと気になったので取り上げます

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」が登場

ドコモユーザーは必見です!
なにより注目なのがパケット量が3分の1から4分の1に削減というところ
パケット量が減れば、料金も減ります
自分はそこまでパケット代はかかっていないのですが、今後携帯からの更新が多くなるので、これは朗報です

ってことで早速、携帯からこのURLにアクセスしてみたんですが、なかなか接続できないです
それだけ関心が大きいと言う事なんでしょうか・・・
とにかく一度使ってみようとは思います
posted by sin at 18:28| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏雲ノイズ 初回特典映像DVD

昨日はすいませんでした

発売されて半年ですが、「夏雲ノイズ」の初回版を購入いたしました!
厳密にいうとオークションで競り落としたんですが・・・
はたから見ると、なんでそこまで?と思うかもしれないですが、それだけはまっております

というわけで先日からいっていたビデオクリップのレビューです

注意:内容はどうしても自分の目で確かめたい!という人は「続きを読む」のクリックは避けてください

続きを読む
posted by sin at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

書くつもりだったんですが・・・

スキマのファーストアルバム「夏雲ノイズ」の初回特典DVDのレビューを書こうと思ったんですが、眠いので明日に持ち越します

楽しみにしていた方、ほんとすいません
明日は必ず書きますので・・・
posted by sin at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

